top of page
執筆者の写真Shinyong the Chameleon

この愛は投資に値するのか

更新日:12月9日

お金が好き、というよりかは自分が価値のあると思うものを見つけるのが好きです。

その感覚は今でさえ効果的に使えているものの、自分の価値判断はお世辞にも鋭いとは言えませんでした。

情に脆く、最善の判断が仮に頭でわかっていたとしても、心が揺らぐことが多かったです。


お金も大変苦労したこともあり、使い方が上手な人ではなかったです。

ここ数年でようやく冷静に自分の目ききを信じて、投資に値するかどうかを見極められるようになってきました。

自分自身の成長もありますが、精神世界でいうところのお金のブロックが外れたのは、旦那さんの継続した愛情の賜物だと思います。


ところでその「愛情」なんですが、これも投資の一種だと思うといったら、なんか嫌ですか?

タイトルも上から目線ですものね(笑)


私は人に愛されても「なぜこの人に愛されるに値するのか」「愛される価値のある人間にならなければ」と常に考える人でした。

様々な心を癒す作業で、この癖を手放すこともあるのですが、旦那さんに自分が役に立っているかと聞くことがいまだにあります。

癖とかブロックって一発で癒やされませんからね。

これは「自分は人から求められていない」という思い込みです。

いいものも、褒められないものも時間をかけて積み重ねてしまったものは、ある意味強い。

相当うざったいでしょうが、彼はいつも丁寧に、役に立っているよと何度も答えてくれています。

本当に感謝しています。


私の猛烈なブロックは置いといて、相手のために一生懸命自分磨きをしたり、喜んでもらえるように工夫することは間違いではないでしょうね。

今はそこに大きな喜びを得ています。

お互いのやることなすことが、ちゃんと響きあっているので、とても嬉しいです。

おかげで私の精神世界はどんどん豊かになって、多くの人の力になれるようになりました。


愛もお金も生きるにも投入するには、パワーが必要です。

お金をいくら投入したくても、収入がなければできません。

愛も情熱や一時的な気持ちではいつかは枯渇します。

生きる…これは大変深いですが、生きるにもパワーが必要なので、人は休み、食べるのでしょうね。


これら3つの内容でも、自分に置き換えて考えてみましょう。

カツカツの原動力で生きていませんか?

パワー足りてますか?


パワー不足なのに、がむしゃらに誰かを愛したり、世話することはできません。

足りていない人に愛されても、小さな子供のうちはわからなくても、成長すればすけて見えて、なんとなくうざったくもなるものです。

でも不足している面をとりあえず知るということが大事なので、足りていなくてもがっかりしなくて結構です。

気づいていなくても過ごしてきたのですから。


さて、もう一つの側面を忘れてはいけません。

誰かが自分に何かを投入してくれていることに目を向けたことはありますか?

当たり前にスルーして過ごしているならば、相手が枯渇します。

自分のパワー不足を誰かの責にするならば、あなたも誰かの責を負うことを忘れないでください。

逆にあなたが満たされていて、相手も満たされている状態は理想的と言えるでしょう。

この辺のエネルギーのやり取りについては、また別の機会にお話ししたいと思います。


夫婦関係や親子関係について悩まれる方は、大変多いです。

家庭内人間関係の相談はこちらも「ぐぬぬ」と思うこともしばしばです。

簡単に縁を切ったり、手放したりできませんものね。

私にも経験がありますし、そこは理解しています。


運気や魂の本来の性質などをこちらの視点で簡単に解説すると、それだけで肩の荷が下りる方もいらっしゃいます。

ただし、人は型にハマったように占術で言われるような生き方をしているわけではないので、そのパターンに当てはまらない「何か」を抱えていらっしゃる人がほとんどです。

それをなんだ?なんだ?とスキャンしながら話すのですが、なかなか骨の折れる作業ではあります。


近年は虐待やDVに対する理解も深まっているのですが、我慢を自分に強いてしまう方は大勢います。

自分のことを棚に上げて、他人をああだこうだいう方よりマシですけどね(笑)


あとは依存関係です。

潜在的、顕在的に依存関係であることは非常に多いです。

それだけ縁の強い繋がりとも言えるでしょう。

相手を疎んでいても、依存関係である場合は結構あります。

憎しみ合う相手を手放せないパターンですね。

「離婚は考えていらっしゃいますか?」「ご実家を出て自立しましょう」とこちらが伝えると、お子さんのことや経済的理由を述べられます。

執着ですね。

憎しみあっているエネルギーが流れる家庭でお子さんを育てている方が危険信号です。


愛が破綻している関係を続けることに、なんの利益がありますか?

経済だって破綻したら、会社も従来のシステムも現行維持とはいきません。

修復する余地があるなら、修復しましょう。

強力な外的パワーを投入したり、新しい経営陣でリセットできるならやりましょう。


先にも申し上げた通り、人の縁は簡単に切ったり、リセットしたりすることはできません。

家族や血縁ならいうまでもなく、他人でも多くの時間を共にした相手なら尚更です。

劇的な変化や、お祓い、魔法をかけてもらって(笑)どうにかしようとするのではなく、まずはご自分の胸に聞いて、客観的に分析することを優先しましょう。


精神世界の知恵において、私はみなさんに申し上げております。

あなたの人生はあなたのもの。

あなたしかあなたの人生を変えることも創造する事もできません。


そのために精神世界や現実世界の知識、専門家に相談されるのはいいと思います。

安易に縁切りやお祓い、霊障だと騒ぐ人は、経営破綻している会社に誰か多額の寄付金や援助、宝くじが当たらないかと空を仰いでいる人と同じです。


生きる気力を失っているならば、朝起きて眠りにつくまでにしていることが、あなたのエネルギーを投入するに値するのかを考えてみてください。

それは人それぞれですから、人のことや常識を気にする必要はありません。


ゲームや晩酌に投入する価値があるなら、それもよし!

現に私もお酒に投入する価値を考え始めてから、逆に楽しめるようになりました。


子供のお弁当に投入することに価値を見出していても、疲れているなら頻度と内容を検討する必要がありそうです。

前日の残り物を使うこと、冷凍食品を使うことで、ポジティブにお弁当も継続できるのならそれもいいではありませんか?

ポイントはいかにあなたの人生が豊かになるエネルギーの使い方をするか、です。


いつかこの話題で具体的なワークショップを開いて、どのようなプロセスで向き合っていくのか、Shinyongスタイルを実践しようと企画しています。

次世代型投資セミナーとでも言いましょうか?(怪しい!)

その際、興味のある方は是非参加してみてください。


ちなみにお金の方の投資も先々の成長を考えて…と聞きますが、今回のブログの内容を活用されるとまた違ったアプローチができると思います。


読んでくださり、ありがとうございます。

今後も楽しみにしていてください。


Shinyong the Chameleon




閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page